スキー合宿


2月7日、8日で蔵王にスキー合宿に行ってきました!!


ZAOライザワールド!!!滑ってる間の天気は絶好でした!!








奥からかずさん、さやかさん、石油。









左からのんちゃん、けんとさん、やん。








一番の傾斜を滑り、不敵な笑みを浮かべるけんとさん。









その傾斜にへっぴり腰ののん。









と、さやかさん。笑








午前の部終了!ご飯!
























1年男子はまだまだ余裕!!










かずさんはここぞとばかりに地ビールとフライドチキン。










しゅんぴー。。。









午後はまずチューブスライダー!















やんは難易度Dのミニそりに挑戦。
















大胆にこけるかずさん。







乗りこなすさやかさん。






温泉のあとは、夜の部。
ロッジで鍋です。
人一倍働く石油王。







うまそおお。








5年生まだまだ元気です。













午前中のクロスカントリーコースが応えたか、あおのダウン。






さやかさんもダウン。







Wii大会スタート!
かずさんが子供のようにはしゃぐ。









さやかさんもゴルフが始まるとまた元気に。







自称プロのかずさんが適切なアドバイス。











普段からゴルフはたしなむという石油王。














黒川兄弟、兄のチップインバーディで勝利!!








機会には疎い二人も上手でした。













この後テニス、マリオカートなどに熱中。






夜はみなさんくたびれ果てて爆睡でした。
翌日はチェックアウトに間に合わずっ。すみませんでした。








2日目は米沢へ。
米沢ラーメン。







やんが恐い件。








続いて学問の神様がいるという、亀岡文殊へ。
本堂まではツルツルの長い坂を登らなければならない。
そう、学問の道とは、滑りやすく転びやすい、大変な道なのだ。。






ここでもへっぴり腰ののん。
でもね、臆病なやつが一番強いんだよ。のんちゃん。








たどりついた本堂には、多くの魂があった。








知恵の水を発見。







「よくわからん。」と、けんとさん。








帰り道。
水を坂道にまく水上。ちょっと。凍ってもっと滑りやすくなっちゃうよ。
「学問の道はもっと険しいのだ。」 by.水上







焼き団子とあげまんじゅうが絶品でした!!







あったかーい。







甘酒をのむおじさん。








最後は砂風呂!
砂の下に温泉が流れていて、その熱が砂に伝わります。






よゆうの表情を見せるくろちゃん。







しかしいざ埋められると、砂が意外と重く、熱い。








くすぐったくて笑いっぱなしののん。









さすがの石油王も
「きついっす」
みんな汗びっしょり。















しかしその30分後に味わう、開放感とすっきり感は格別!!





アイスを食べて、ゆっくり山形へ。

お疲れ様でした。

また来年行きたい!!!

inserted by FC2 system